在宅医療部

当社は、酸素供給装置や酸素ボンベ、人工呼吸器関連、CPAP、輸液ポンプなどの医療機器のお届けからアフターフォローまで、
一貫した対応が行えるサポート体制の構築に努めています。
あわせて、高い品質管理体制と共に、災害時・緊急時にも安定した供給が可能となる体制づくりを目指しています。

Serviceサービス

  • 在宅酸素療法(HOT)

    設置型・携帯型の酸素濃縮装置や携帯用酸素ボンベなど、在宅酸素機器を各種取り扱っています。
    患者さまのライフスタイルに合わせた機器のご提案や、導入からアフターフォローまで一貫して対応できる体制を整えています。

  • 人工呼吸療法

    非侵襲的マスク式人工呼吸器のNPPV装置、また、侵襲的な気管切開式の人工呼吸器の提案、フォローをしています。
    専門の人工呼吸器対応チームにより患者さまをサポートしています。

  • 持続陽圧呼吸療法(CPAP)

    睡眠時無呼吸症候群で使用されるCPAP装置や睡眠検査装置のレンタルを行っています。
    豊富なラインナップの中から最適な機器をご提案し、患者さまのライフスタイルに寄り添ったサービスを提供しています。

  • 輸液ポンプ

    中心静脈栄養法や在宅成分栄養経管栄養法で使用される輸液ポンプを取り扱っています。
    また、抗がん剤等の持続投与や間歇投与を管理できる携帯型精密輸液ポンプのレンタルも行っており、さまざまな在宅医療のニーズに応じた機器の提案をしています。

  • ハイフローセラピー

    院内および在宅で使用可能なハイフローセラピー機器のご提案を行っています。

About在宅医療部について

酸素ボンベが届くまで

  1. 自社充填施設での医療用酸素ボンベ充填

    EBA・HOTセンターでは、国内でも数少ない屋内での医療用酸素ボンベの充填を行っています。(本社配送管轄)
    GMP(製造管理及び品質管理基準)に基づく管理体制のもと、無菌環境および3点識別による厳格な品質管理を実施し、クリーンルームの環境下で、患者さまに信頼いただける酸素ボンベの供給体制を整えています。

  2. 酸素ボンベ配送サービス(HOT:在宅酸素療法)

    電話注文により患者さまへ酸素ボンベをお届けします。
    24時間体制で医療機器および酸素ボンベの管理支援と訪問対応を行っています。
    ご自宅への酸素ボンベの配送から設置、アフターフォローまで、一貫した対応体制を整えています。

医療機器が届くまで

  1. 医療機器の品質管理

    医療用ガスの品質管理のみならず、患者さまがご使用になる医療機器に対しても徹底管理を実施しています。
    安心・安全な状態で機器をご使用いただけるよう、機器の受入チェック・メンテナンスを行える体制を整えています。

  2. 医療機器の保守点検・メンテナンス

    機器を安全にご利用いただくためには、定期的な保守点検・メンテナンスが欠かせません。
    専門のスタッフが対応し、点検後には報告書を作成しています。
    点検スケジュールも厳重に管理し、作業に漏れがないよう徹底しています。

お問い合わせContact

当社へのお問い合わせは、下記の各フォーム
もしくはお電話で承っています。
お気軽にお問い合わせください。

本社【東海地方】

  • 機器に関するお問い合わせ

    (故障、使用方法、ご旅行、その他)

    受付時間

    月曜日~土曜日(9:00~18:00)
    052-891-1258
    ※営業時間外・日曜日・祝日は
    052-891-1333または090-8954-8155

  • 酸素ボンベのご注文

    受付時間

    月曜日~金曜日(9:00~18:00)
    0120-1255-84
    ※回線が混み合っている際は
    052-891-1258
    ※祝日除く

北陸支社【北陸地方】

  • 機器に関するお問い合わせ

    (故障、使用方法、ご旅行、その他)

    受付時間

    月曜日~金曜日(9:00~17:00)
    0776-57-1403
    ※営業時間外・日曜日・祝日は
    0776-57-1403へ(転送電話にて対応)

  • 酸素ボンベのご注文

    受付時間

    月曜日~金曜日(9:00~17:00)
    0776-57-1403
    ※祝日除く

SNS公式アカウント

SNSにて最新情報を配信しています。

Follow Me !!